香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 夕張メロン、味噌ラーメン。。。

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2005年10月25日

夕張メロン、味噌ラーメン。。。

はじめまして、オバQです。どうぞよろしくお願いします!前回ウ~ロンがこのコーナーで紹介していた映画「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。題材がチョコレートということもあり、興味もあったので足を運んだのですが、素直によかったです!笑いや風刺をいたるところで散りばめた夢のあるストーリーで、観た後は、ほのぼのとした暖かい気持ちにさせられました。

この映画はチョコレートですが、一般にお菓子は、子供から大人まで万人に愛される食べ物で、夢がありますよね。私もスーパーやコンビニの菓子売場で、子供の頃に好きだった菓子を見つけると、当時を懐かしんでしまいます(これも年をとった証拠?)。今は同じお菓子でも地域限定の菓子もたくさんの種類が発売されていて、ながめているだけでもおもしろいものですね。北海道限定菓子でも、定番の夕張メロンから鮭、ジンギスカン、味噌ラーメンといったところまで様々な風味の菓子があり(なかにはえっ。。。というものもありますが)、いろんな発見があって、ついつい笑ってしまうことも。皆さんも旅行先でぜひ土産物売り場をのぞいてみてください。

そのような夢のあるお菓子に、弊社の香料も少しでもお役に立てればという気持ちで、日々開発に取り組んでいます。これからも末永く、お引立てのほど、よろしくお願い致します。

[オバQ]

PageTop