香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 噂の的!

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2005年11月22日

噂の的!

皆さん初めまして、私は製造部の船長です。
もちろんハンドル名ですが、どうして船長かって?
それはホンマに船長だからです!カッコイイでしょう。
とは言ってもインフレータブルのミニボートなんですがネ。
本当なら延々と趣味であるミニボートについて書いていきたいんですが、
そうもいかないのでお仕事の話も書きますネ。
お仕事の話といってもただ業務内容をダラダラ書いても面白くないので、
製造部員の帰宅時の苦悩について書いてみようかなと思います。
苦悩と言うのは、仕事中どうしても体に香料の匂いがついてしまい、洗っても
落ちない為、猛臭を放ちながら電車に乗らなければならないという事なんです。
「なんやそんなことか」と思うかも知れませんが、これが結構切実なんです。
電車に乗れば噂の的です。特に複数の学生、小さい子供達は殆んどが口に出して
匂う事をアピールするので近寄れません。
しかし一番恐ろしいのはおばちゃん軍団です。これに囲まれるともう生き地獄です。
大阪のおばちゃんは遠慮無しに言いたいこと言いますからね。
一つ一つはとてもいい香りなんですが、ミックスされると・・どうもね・・
ということで次回は実際電車内で言われたことやハプニングを書きたいと思ってます。
もちろんミニボートのことも・・・。それでは、また。

[船長]

PageTop