香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 兵庫県

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2016年07月05日

兵庫県

今回は、国内という事でGWに、意外にも初めて神戸にある布引ハーブ園へ行ってきました。運悪く、強風の日にあたったために、ロープウェーの揺れが激しくてビビりぎみにのぼりました。一番キレイであろう写真の場所は、途中まで歩いて行かなければいけなかったので、ロープウェーから見学ですませ、そのまま降りることなく頂上へ。ハーブ園といっているだけに、お土産も食べ物もハーブづくし。せっかくなので、ウィンナーのセットとパンのみ注文して、軽めのお昼ご飯を食べました。3種類のウィンナーでしたが、ハーブ園なのに、1種類はチョリソーでした。謎でした。暴風のせいで、食べかけのウィンナーが入っていたお皿も飛ばされました。食べる事はあきらめ、室内の見学に行く事にしました。

中には、ハーブにちなんでなのかはわかりませんが、香りの性格診断がありました。4種類の香りで、人の性格をわける事が出来るかは微妙ですが、時間潰しという事で。なんとなく選んだ香りでしたが、診断結果は当たっていたような気がします。性格によって香りの好みがあったりするのかは、よくわかりませんが、、、

ちなみに、レモングラスには虫よけの効果があるそうなので、これからの季節にオススメです。食べる事によっても、体内から香るとか香らないとか?部屋に置いて、虫よけ考課と同時に、リラックス効果もあるようなので一石二鳥のハーブです☆
ハーブ1.jpg

きゅーぴー

PageTop