香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 広島

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2016年11月15日

広島

広島に行って来ました。

新幹線で行って来ました。

1泊2日で行って来ました。

なんかまるで小学生の作文みたいな書き出しですが・・・

まさか日本シリーズとかぶるとは・・・

自他ともに認める大のトラ党には何とも酷な仕打ち・・・

 

1日目

往路尾道で寄り道をして映画「転校生」のロケ地を巡る予定が、新尾道に到着の直前に気が変わりそのまま広島まで行き、

チンチン電車で予定してなかった宮島へ行く事に。

広島と言えば移動手段はチンチン電車なんですが、広島の人って並ばないんですね。我先に並んで割り込もうものなら非難

轟々の大阪では考えられないです。文化の違いですな~。

 

宮島で見つけた面白看板。これも文化の違い?

 image1薮内.jpg

 

2日目。

折角なんでマツダズームズームスタジアムを見に行く事に。

普段ならコンコースに入って見学出来るようですが、この日は日本シリーズ当日。流石に入れませんでした。でもスタンドの

開口部からチョコット見学出来ました。甲子園に比べるとやや小振りに見えますが、変化に富んだスタンドの配置や構造は面

白味があり非常に魅力的で素晴らしかったです。

 image2薮内.jpg

 

お土産

広島土産と言えばもみじ饅頭が有名ですが、もう一つ「レモン」も名物らしく、レモンを使ったお土産が沢山売られてました。

広島ってレモンの生産量がダントツ1位なんですね。知らなかった~!

 image4-1.jpg

 

オマケ

広島焼を食べに入った店で見つけました。

18?

マエケン??

15ちゃうん???

でも、これでいいんです<^ω->

 image3薮内.jpg

 

船長

PageTop