香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 東京

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2017年04月18日

東京

東京に行って来ました。

夜行バス&飛行機で行って来ました。

2泊3日で行って来ました。

なんかまるで前回と同じ書き出しですが・・・

 

嫁が私の名義で応募したDocomoの懸賞でディズニーシーのチケットが当たってしまいました。

これぞまさしく無欲の勝利?

人込みが苦手で、ランドとシーの違いも分からないですが、

「たまには嫁さん孝行もしとかんと」

ってことで行って来ました。

薮内3.jpg薮内2.jpg

嫁さんはパート先のディズニー大好きな同僚に攻略法を聞き作戦を立てておりました。

「そんなん作戦なんか立てたって待たなあかんもんは待たなあかんやろ~」

と思いきや、今は2時間毎に取得出来る「ファストパス」という、思いっきり順番抜かしが出来るチケットがあり、スマホでリアルタイムに待ち時間を確認しスケジュールを組み立てると、かなり効率的に遊べるようになってます。時代ですな~(O;)

私達も、さほど並ぶこともなく人気アトラクションも攻略出来ました。

 薮内4.jpg

翌日、今話題の「築地市場」へ。

物凄い人、人、人。

何か安くて美味しそうなものは無いかと見て回りますが、どこもメッチャ高い!

やっぱり物価の違いなんかな~?

折角来たんやからと、某有名Pの兄がやっている玉子焼き屋へ。

これも高いんかな~と思いきや1個100円。

リーズナブル。

食べてみる。

「何じゃこれっ!甘過ぎるっ!!!」

しかも出汁の甘さじゃなく砂糖の甘さ。

「関西人には無理だこりゃあ~(>_<)

 

おまけ

薮内1.jpg

 

船長

PageTop