香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 祇園祭

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2017年08月16日

祇園祭

初めまして。nikeryavka(ニケリャフカ)といいます。よろしくお願いします。
このハンドルネームは自分の好きなキャラクターを合わせたものです。
そんなことはどうでもいいですが、先日、祇園祭に初めて行ってきました。
数人で行ったのですが、ほかのみんなが全員浴衣or甚平を着てくると言っていたので、前日に甚平を購入しに行きました。
いろいろな山鉾があったり、その山鉾に上ったりすごく楽しみました。
巡行の日ではなかったので、動いているところは見れませんでしたが...。
そしてなんといっても祭りの楽しみといえば、そう、屋台です。
屋台からは、かき氷の甘い香りや、醤油の香ばしい香りなどいろいろな香りが漂ってきます。その香りに誘われてたくさん買ってしまいました(笑)
皆さんはお祭りの屋台では何が好きですか?

nikeryavka

PageTop