香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 今回はトマトだけ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2017年09月19日

今回はトマトだけ

毎度、え~丸です。

今年も例年通り暑い日が続いています。

私の若いころは体温以上の気温なんて考えられなかったのに

今では当たり前になってしまいましたね。熱中症に十分気をつけましょう。

 

さて、今回のベランダ菜園はトマトだけにしました。

今年の秋ごろから(もうすぐですが)マンションの外装工事が始まるので

ベランダに置いているものを撤去しなければならない為、

なるべく簡単に撤去出来るものにしました。

 

時期的にはかなり遅くに植えてしまいあまり期待は出来ませんでしたが、

お店の人に薦められトマトの苗を購入しました。

IMG_1894夜久.JPGIMG_1895夜久.JPG

ある程度大きくなれば水をあげないように言われ、それを忠実に守りましたが、

結果がこの通り。

花は咲くが実にならず出来た実は写真のものだけ。

IMG_1932夜久.JPGIMG_1934夜久.JPG

毎年家庭菜園を行っているのにその度結果が悪くなっています。

家庭菜園向いてないかな~。。

 

え~丸

PageTop