香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > パン

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2018年05月15日

パン

お米よりもパン派なのですが、ご飯のお供は大好きです。
明太子とかお漬物とか、お供ではないですが塩とか。
明太子はマヨネーズと合わせて結構王道な総菜パン。
塩パンもブームになり、今となってはレギュラーな感じで売られていますね。見かけるとついつい買ってしまいます。
じゃあお漬物は?さすがにパンにはなかろう、と昔は思っておりました。


ありました。滋賀県に。
刻んだ沢庵をマヨネーズで和えてコッペパンに挟んだ「サラダパン」が。
本店に行き、期待とほんの少しの不安を抱えながら開店を待ちました。
サラダパン1個購入。
一緒に食べた人たちは静かなリアクションでしたが、私はとても好きな味でした。
マヨのこってり感と沢庵の塩味と少しの酸味が良い感じです。もっと買えばよかった。

ご飯もパンも主食同士、合うお供は結構共通しているのでは?と感じたパンでした。

パン好き!沢庵好き!マヨ好き!という方は是非サラダパン食べてみてください。

ぽん

PageTop