香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > さとうきび

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2018年10月16日

さとうきび

あっという間に10月も半ばになりました。1年は本当に早いです(~ ̄;)

特に今年は天災に見舞われる事が多かったですね。

被災されました皆様には心よりお見舞申し上げます。 

私の田舎は南の島なので台風の通り道。

台風が来るたびに祖母や親せきの家は大丈夫かと心配になります。

何とか今までもっていましたが、今年の強烈な台風勢力には勝てずついに祖母の家の

屋根は飛んで行き、農業用車両を停めている大型倉庫が崩壊しました゜。(p><q)。゜゜

私の田舎はさとうきび農家がほとんどでさとうきびにも大きな被害が...

それでも何とか出荷できるさとうきびは出荷しているとおじから連絡がきました。

 様々なことが起こる今日、決して他人事にすることなく、困っている人に寄り添っていける自分でいたいと改めて思いました。

これ以上天災で被害が出ないことを祈るばかりです。

さとうきび畑

さとうきび畑1.jpg さとうきび畑2.jpg

オジョー

PageTop