香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 赤いキウイ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2018年12月04日

赤いキウイ

みなさんは赤いキウイがあることをご存じでしょうか。

先日親戚の方から珍しい赤いキウイがあるとのことで頂きました。

「レッドキウイ」「レインボーレッド」などと呼ばれているそうです。

見た目は普通のキウイと同じ色で、大きさは小ぶりで産毛も少なかったです。

わくわくしながら切ってみると中心が赤く色づいていました。初めて見るので驚きました。

食べてみるとあまり酸味はなく、甘さが強くとても美味しかったです。

わずかしか生産されておらずあまり出回っていない「レッドキウイ」を頂けてよかったです。

他にもまだまだ知らないものはあると思うので食べてみたいと思いました。

 

向井さん1.png キウイ②.png

 

とき

PageTop