香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 涼感アロマ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2019年07月30日

涼感アロマ

 今年は梅雨が遅く、ジメジメとした蒸し暑い日が続いたので冷たい食べ物がいっそうおいしく感じました(´ ˘ ` ♫)
まだまだ暑い日が続きますが、暑い時はペパーミントの香りをかぐと不快感の軽減・暑さを和らげるなどの効果が期待できるそうですヽ(^o^)丿一説によると、体感温度が4度も下がるとか。
涼感アロマスプレーなども販売されているそうなので試してみたいです!

最近、久しぶりにアクセサリー作りを再開してみました。綺麗に完成するとなんだかすっきりした気持ちに!作る過程と完成した時の達成感が思った以上に楽しく感じ、もっといろいろなパーツを使って作ってみたくなりました。

香り屋-松田1.png


ふう

PageTop