香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 夏の匂い

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2019年08月20日

夏の匂い

初めまして、僕は中途入社で2月に入社したので入社して半年が経ちました。
全く違う業界から香料業界に飛び込んできたので、日々学ぶことばかりであり、楽しいこともありで、あっという間の半年でした。

さて、皆様はお盆休みをどのようにお過ごしだったでしょうか。16日が休みになると9連休となる長いお休みでしたね。
海外旅行などに行かれる方も多かったのでしょうか。
僕は祖母の家に帰省する以外はまったりと友達と遊んだりしつつ過ごしておりました。毎年大体似たようなように過ごしているような気がします...。
なので、僕にとって「夏の匂い」といえば、なんとなく線香の匂いを思い出したりもします。あとは自分が運動部だったこともあるので、汗とか土が入り混じったような何とも言えない匂いも「夏の匂い」で思い出します。

今年の夏もとても暑くなりそうですね。皆様熱中症等、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。


kakeru

PageTop