香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ダイエット

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年04月07日

ダイエット

もうすぐ春ですが寒さが残り、新型コロナウィルスの影響もあり外出する機会が減りました。
巣ごもりブームの中、体重が増加して困っている方もいるかもしれません。

そこで今回は私なりのダイエット方法を紹介します。
昨年末からダイエットを開始して、3月末までの約3ヶ月でなんと7kg減少しました。
ウォーキングなどの運動はしていません。
もともと太りすぎていたのでは?と思われるかもしれませんがそこはご想像におまかせします。

では私のダイエット方法を紹介します。

① 毎食前に高カカオのチョコレート(86%)を一粒食べる
② コーヒーを毎日飲む
③ 夕食は早めに、おかずだけを食べる(白飯抜き)
④ 夕食の途中で体重を計る(食べ過ぎ予防に効果的です)
⑤ できるだけ決まった時間に毎日体重を計り、カレンダーや携帯アプリに記録
⑥ 日曜日の体重が、先週の日曜日より増加しないようにする
⑦ 無理をしない

・・・これだけです。

毎日継続できる事に気を配っています。
夕食を少なめにする事が辛いので、日中の時間帯は食べたいものを食べて、ストレスを溜めないようにしています。
体重管理は体重が減少し始めると計る事が楽しくなるはずなのでそのうち辛くなくなるかと思います。

皆さんの健康を維持するために参考になればと思います。

※あくまで私のダイエット方法です。
無理のない範囲で行って下さい。


AI

PageTop