香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 選手権大会中止

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年06月09日

選手権大会中止

コロナウイルスの影響で夏の全国高校野球選手権大会が先日正式に中止が発表され特に3年生にとっては高校最後となる夏の選手権大会であった。
この決定を受け、テレビ取材を受ける全国の硬式野球部の部員の思いを感じ取ると非常にかわいそうだなと思った。
3月以降も全国では休校が続き活動も十分に行えておらず実戦経験も積めていないことから選手の安全面を第一に考えたことからやむを得なかったと思う。
現在は地方独自の大会を開催する話が出てきており3年生が試合を行える環境ができることを願っている。

S.K

PageTop