香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 臭い!!

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2008年12月02日

臭い!!

あ~っ、さむ!
もう、十二月です。一年は早いな~思う今日この頃です。

冬は子供を出しにして行った虫取りも、魚釣りも出来ないので
少し寂しい気分です。

そんな中、最近嬉しい事が・・・。
子供と夏に採りに行ったクワガタが、卵を産んで幼虫が生まれていた事です。
うちの子供2人は女の子、採りに行くときは大喜びです。(ん、馬鹿な親父に合わせてくれているのか?)いざ採集してしまうと餌は上げるもののクワガタには触りません。それが自然に近くて良かったのでしょうか?
ただ嫁さんにしてみれば、幼虫は見た目が気持ち悪いし虫臭いと大騒ぎです。
自分には、特に臭くもなく違和感ないけど!思いつつ、慣れてしまうと虫臭い
やな香りがわからないのかな?とも思っています。それとも、人それぞれ好きな香り、嫌いな香りが有ってそこで感じ方が違うのかもしれません。

まあとにかく、虫臭いはわからなくても、子供は喜んでいるし、自然に触れることになるので良しとしよう。
一人で納得している自分でした。

[カブクワ]

PageTop