香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 2010ラストデイ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年12月28日

2010ラストデイ

メリークリスマス アンド ハッピーニューイヤー!
遅早ですけれど
冬の匂いがまだしません。こんなに寒いのに。
慣れてしまって感じなくなってしまったのでしょうか。
クリスマス仕様の街並みを普通に過ごしてるとコレも慣れてしまって、
雑誌でそれを見ても、あぁあれね、写真ってすごいね、しか思わなくなりました。
何だか哀しい気分です。
クリスマスといえば、昔知り合いのコンビニ店長が、ケーキをサンタが配達する言うんで頼んだら、いつもレジにいるバイト君がコスプレして持ってきました。
白髭のおじさんがよかったのに。
白ひげといえば、毎日曜朝はアニメを見ますが、日曜以外は毎朝朝ドラを見ます。
お好み焼きが食べたくって、あの下宿に住みたくって、仕方ないなぁとなります。
八百屋でキャベツ買ったら「何作るんや、お好み焼きか」と聞かれました。
てっぱんやからか?
お隣の換気扇からは頻繁にいい匂いがします。
あの下宿屋からもそんな匂いがするんだろうと、画面越しにいい匂いな気で、それ食べてる気でいます。朝からおなかいっぱいな気分です。
「缶コーヒー飲んだつもり貯金」みたいな「御飯食べたつもり出勤」です。
しかし外で御飯のいい匂いがするなんて、久しくありませんでした。これも慣れの果てか。
勇気あれば、でっかいしゃもじ持ってお邪魔したいです。
お隣若い子なのにえらいねぇ。と
私も御飯が目を瞑ってもつくれるようになりたいなぁ。と
来年の目標の候補にします。
それに内容のある文章が書けるようにおいしいものを食べて行かねばと思います。

2010年大変お世話になり ありがとうございましたm(_ _)m
2011年もどうぞよろしくお願いいたします!!

[マサコ]

PageTop