香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 『体調管理』

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2011年02月22日

『体調管理』

毎度、え~丸です。
早いもので年が明けてもうふた月が過ぎようとしています。
今年の冬は寒かったですよね。寒いのが苦手な私は毎年言ってますが・・・
こう寒い日が続くと体調管理も大変です。

先日、風邪を引きかけました。いつもそうなのですが、体調を崩すと鼻の奥と喉が痛くなります。
今回も同じように鼻の奥と喉が痛くなりました。今まではうがい薬で小まめにうがいをし、
出来るだけ多く睡眠をとる。まぁこれで大抵はひどくならずに4~5日で治るのですが、
今回、今流行り?の「ニンニク卵黄」を飲んでみました。

風邪薬ではないので風邪に効くとは一切書いてませんが、でも確かに効きました。
2日目には鼻の奥の痛みもとれすっかり良くなりました。
たまたまなのかもしれませんが、においもしないのでちょっと続けてみようか、という気になりました。

最近、ダイエットもままならず健康食品で健康になろうとサボり癖がついている
今日この頃です。

[え~丸]

PageTop