香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 最近。

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2011年11月01日

最近。

もう、11月です。
今年もあと2ヶ月です!

昨年がとても暑かったので、今年の夏はどうなることかと思いましたが、
本日まで何もなく過ごしています。

暑がりの私としては、最近まで夏だったような錯覚を抱きます。
いや、暑かったんだと思います。体型が良い体格をしているから暑かったのかもしれませんが、やっと過ごし易くなったんだと思います。
現に、ひまわりが植わっているところもあるし、朝顔がまだ咲いているところもあります。
秋はもともと短いけど、温暖化の影響か、日本の四季がはっきりしなくなっているのでは、と、勝手に思っています。

それにしても、冬も近いせいか、体に脂肪を蓄えようとしているのか、食べ物が美味しい。さんま、キノコ類、リンゴ、ぶどうなどなど。それぞれ美味しいよ!と、誘惑的な香りを発してます。そのためついつい。

ん、地球の動向より、食べ過ぎて太っているから、いつも暑いのかな?いや、熊のように冬眠するのかな?

[カブクワ]

PageTop