香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 「福岡」

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2011年11月15日

「福岡」

結婚式に行ってきました。
東京から福岡へ。
2か月前に5分で売り切れるというスカイマークの激安航空券ゲット。
(しかし始発の6:25発)
結婚式&披露宴は結構出てるので慣れたものでスピーチもこなしました。
披露宴から二次会、三次会へ。
ご当地の色んなお酒を呑めて、味と香りを楽しみながらワイワイできて、いい式でした。
そんなこんなで福岡やったらやっぱりラーメンもだろうってことで
集団でラーメン屋にも足を運びました。
行ったラーメン屋は3件。
もうこれだけで胃がもたれます。
そんな中であるラーメン屋さんで食べた時、「ん?ほのかにカレー?トマト?の香りが」。
店長に聞くとなんとサルサが入っているとのこと。
これまでトマトラーメンは食べたことはあったけど、
まさかサルサとラーメンがコラボするなんて!
この組み合わせは新鮮で感動しました。そして美味しかったです。
自分もこうゆう新しい組み合わせで人に感動を与えられるような提案をしていけたらなぁと
福岡の地で密かに思いました。旅道中、どんな出会いがあるかわかりません。
福岡、サルサ入りラーメンお勧めです。

[れどっくす]

PageTop