香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 願い☆挑戦

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2011年11月29日

願い☆挑戦

%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88.gif%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88.gif

ご無沙汰しておりました。
オジョーでございます。
この度の東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

早いもので今年もあと1か月となりました。
今年は特に生命の尊さ、人と人との絆の大切さを感じる年になったのは私だけではないように思います。
今は被災地の方に頑張れとエールを送るというより、今日まで十分に頑張ってこられた被災地の皆様の為に
私達が頑張らないといけない時だと思います。できることを精一杯させて頂き、そして忘れない事だと思います。

私のこの1年はたくさんの挑戦の年でした。%E7%B4%99%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F.gif
まずは昨年から習い始めたゴルフですが、今年はたくさんコースに出ました。
全然上手くはないですが、とても楽しいと感じながらゴルフLifeを満喫してます。友達もできました。
2つ目はバスケット。まさかこの年になってバスケをするとは夢にも思いませんでしたが、大の大人が
集まり、いい汗をかいております。○十年ぶり?すぎて足がもつれたり、3ポンイントラインからのシュートが
全く届きません(泣)そして翌日から激しい筋肉痛が約10日も続きます( ┰_┰) 筋トレ必須の毎日です。
3つ目はリンパマッサージ。これが思った以上に痛くてびっくりしました初めてサロンを訪れた時はリンパの流れが恐ろしく悪くて、リンパの流れをよくする為サロンの方が汗びっしょりになりながら全身をもみほぐしてくれ、ようやく少し流れがよくなったそうです。
それから1週間に1度は通っております。
今は痛みはほとんどなくとても気持ちのよいものになりました。お陰でお肌の艶もよろしいはず??
もちろん家でのホームエステは欠かせません。美を追求するOLさんに大人気の某大手メーカーのスチーマーには大変お世話になっています。夜は顔集中エステ!夜な夜な努力中(汗)
%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg ←スチーマー

そして4つ目は楽器。学生時代ドラムを少々たしなんでおりましたが、今はいとこ達が沖縄楽器を
使って演奏をしており、老人ホームや施設からお声をかけて頂き、地域貢献の為ボランティア活動をしているので、私もそこに加わらせてもらいました。ドラムではなく一五一会(いちごいちえ)という楽器を担当。
BIGINさんが考案された撥弦楽器のひとつです。こちらも夜な夜な努力しております!!

%E4%B8%80%E4%BA%94%E4%B8%80%E4%BC%9A.jpg ←一五一会 %E4%B8%89%E7%B7%9A.jpg ←三線

新しい事ばかりの1年となりましたが、変わらないのがホルモンヌの私(笑)
今年も季節を問わず、もつ様には大変お世話になりました★
ありがとうございました☆ 来年も私の胃袋におさまりますように…( ̄人 ̄)
%E3%82%82%E3%81%A4%E9%8D%8B.jpg ←もつ鍋様

新しい年が皆様にとって素晴らしい年となりますように願いを込めて…

%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88.gif%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88.gif

PageTop