香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 我慢競べ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2012年10月23日

我慢競べ

いや~今年の夏も暑かったですねぇ。
今年も各地で熱中症で亡くなられたり、病院に運ばれたというNewsがありましたが
幸い我が家では飼い犬の食欲が落ちた程度で済みました。
ただ、その食欲というか食事スタイルを戻すのが我慢競べでした。
発端は8月の暑い盛りの頃、水は飲むものの3~4日ドックフードに見向きもせず
少し食べてはまた何も食べないという日が続いたので、何とか食べさせようと
食事に納豆とチーズを少し混ぜたのが間違いでした。(納豆を喜んで食べる変な犬なんです…
それとも犬は全般的に発酵臭のするものが好きなのでしょうか?)
その時は普通に食べるようになったので安心したのですが、今度は涼しくなっても
混ぜないと食べなくなりましたorz
とりあえず、ドッグフードオンリーでだしてみて
さてこっからが我慢比べ、空腹に我慢ができず普通のドッグフードを食べるか
食べないのを可哀想に感じて餌に納豆を混ぜるのが先か?
・ ・・・今回は負けに近い引き分けでした。
5日ほど餌を食べないのに負けて納豆を混ぜてしまい
少しずつ減らしやっと一昨日からドッグフードオンリーにもどりました。
皆さん、ペットの甘やかしにはご注意を!
                                
[マンボウ]

PageTop