香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > うみなかみるぞう君

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2012年11月27日

うみなかみるぞう君

何じゃそれっ???
その正体は、今年のフィッシングショーでゲットした水中カメラ「うみなかみるぞう君」。
そのまんまのネーミングがダサいやら可愛いやら。
以前から購入を検討していたところ、フィッシングショーで通常価格より5000円引き
ということで、こんなチャンス逃してなるものかと迷わず購入!
これで海の中は丸裸も同然、ボートも釣り堀も大漁間違い無し(^o^)v
が、実際使ってみると画像は結構鮮明に映り見易いんですが、いろいろと問題点が・・・
潮の流れが速いと底に着かない、コードとガイドの摩擦で出が悪い&巻き取り難い等々。
なかでも一番厄介なのは、カメラが映す方向をコントロール出来ないという事で、これが
結構致命的な問題で、カメラの前を魚が通ったとしても追い掛けることは勿論、どちらの
方向に去ったかもわからない状態で、釣行毎にあれやこれやと改善策の試行錯誤を繰り返
しております(^_^; 
またそれも楽しいんですが(^ω^)
まあ今のところ釣り堀では、カメラを下方向に向け(下方向には向けられるんです(^。^;))
魚が居る場所&タナ(水深)は判別出来ているので、結構活躍してるんですがね~(*^-^*)
どっちやねんっ!
これから水温が下がり魚の活性が悪くなってくると、より一層一か所に固まる傾向が強く
なるので、更に活躍してくれることでしょう~\(^O^)/
エフマンの元は取らないとネ<^ω->
%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%AA~1.JPG


[船長]

PageTop