香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 発酵食品

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年03月19日

発酵食品

寒の戻りはありますが、ようやく春の訪れを感じるようになってきました。
個人的に春は一番過ごしやすい季節で、
夏冬と比較して期間が短いので、とても貴重に感じてしまいます。
桜もそろそろ咲き出すと思うので、存分に満喫しようと思います。

先日、甘酒の売り上げが伸びているという記事を目にしました。
塩麹、ヨーグルトなど発酵食品ブームもきているらしく、
それに続くものとして紹介されていました。
しょうが入りなども出ており、より冬らしさを出したもの、
夏場に冷やして飲む用のものも好調のようです。
甘酒に関しては好みが分かれるような気もしますが…。
ただ、発酵食品に関しては今後もこの流れが続きそうな感じがするので、
今後も少し注目してみようかと思っています。

[アキバ系]

PageTop