香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 今年の夏も暑いですね

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年07月23日

今年の夏も暑いですね

梅雨明けが早かったそうですが、この暑さはいつまで続くのでしょうか。
夏バテしないようにしっかり食べましょう。
僕は夏でも食べ過ぎてしまいますが。

食べ過ぎを防ぐためには、よく噛んでゆっくり食べるのがいいそうですが、なかなか難しいですよね。
そこでいい方法があります。
利き手と逆の手で箸を持って食べるのです。
これだとどうしても時間がかかってしまい、普段使わないほうの手も鍛えられて一石二鳥です。
僕は右手を怪我してしまい、左手で食べなければならない状態になりました。
結局箸を使わずにスプーンで掻き込んでしまい、失敗に終わりました。

利き手が使えなくて困ったこと。
左手ばかり使っているのに、全然上達しない。
すぐに財布に小銭がたまってパンパンになってしまう。
かわいいイラストが描かれたビスコの袋すら開けられない。

ギプスの中に大豆を入れておくと、納豆ができそうな気がします。

[フルーティー]

PageTop