香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 金魚草

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年07月30日

金魚草

皆さん夏の花と言えば何を思い浮かべるでしょうか?
向日葵あたりが上位に挙がってきそうですが、
我が家の花壇では向日葵よりも幅を利かせている花がいます。
それは…金魚草です。
元々は11月の末ごろに花壇の賑わいにとチューリップの球根を買いに行き
おまけでもらった一株だったのですが植えてみると見る見るうちに増殖し
メインのチューリップが枯れても青々としており
今では向日葵が金魚草の隙間からこそっと茎を伸ばしております。
名前の通りかわいい金魚のような花を咲かせていますがその生命力は侮れません。
まあ、当初の目的が果たせているのでいいんですがね♪

まだまだ暑い夏が続きますが金魚草を見習ってしぶとく乗り切りましょう!
  
[マンボウ]

PageTop