香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 『ベランダ菜園』

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年08月13日

『ベランダ菜園』

毎度、え~丸です。
今年も異常に暑い夏ですね。
私の若い頃は気温が30度を越える日なんて数えるほどしかなかったのに
今では30度を超えない日が数えるほどもありません。
寒いより暑いほうが得意だと思っていましたが、これからは寒いほうが得意に
なりそうです。

今年もゴールデンウィーク前ごろから恒例のキュウリとトマトのベランダ菜園をはじめました。
梅雨入り前まではスクスクと順調に育ち収穫も出来るようになりました。
201306080934000-1.jpgP1030058-2%20%28640x480%29.jpg

ところが昼間が暑すぎたのか水不足でみるみる枯れてしまい今ではグリーンカーテンの
役割も出来ないほどシナシナになってしまいました。
これから本格的に収穫が出来たはずなのにまたしても菜園に失敗してしまいました。
201307200639001-3.jpg

来年は暑さ対策も考慮してベランダ菜園をしたいものです。

[え~丸]

PageTop