香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > GW

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年05月20日

GW

先週の大型連休(ゴールデンウイーク)の日に髪の毛を切りに行ってきました。
5~6年程前から通っているところで、スタッフさんも若い人ばかりでとても気にいっているのですが、最近担当の人が変わりその人はいつも僕を席に座らせると一言「今日も甘いね。」と言ってきます。
全般に匂いといってもかなりの種類がある中で、「甘い匂いは全然いいじゃない」といわれます。
そのスタッフさんによると薬品系の鼻を刺激するような匂いだったら冗談でもそういうことは言えないからいいと思うよといっていました。
それでもまだ中学生や高校生を見るとなるべく距離を置くことは心がけています。

[星太]

PageTop