香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > トマト&バジル

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2018年09月11日

トマト&バジル

毎度、え~丸です。
あっという間に8月も終わり、9月に突入しました。
今年も猛烈に暑い夏でした。まだひどく暑い日々が続いておりますが、
体調管理に気をつけてがんばっていきましょう。

さて、今回はこぢんまりとミニトマトの栽培にしました。
昨年からの外壁改装工事が終わりせっかくベランダがきれいになったのに
またベランダが汚れるという言葉を気にしつつ無難に収穫できるものを選びました。

ホームセンターにミニトマトを買いに行くと、バジルも一緒に植えようキャンペーンが
開催されていて、理由も聞かずに購入。

トマト1.jpg

後々調べると、トマトとバジルは凄く相性がよく、水分調整、虫除けに良いそうです。
虫はいっぱい付いてましたけどね。

そのお陰か、今年も豊作でした。
 トマト2.jpg
次回はまたきゅうりでも植えてみたいと思います。

前回、桃の木を検証のため土に挿して・・・の件ですが、
残念ながら根付きませんでした。

え~丸

PageTop