香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > バースデイ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2019年03月05日

バースデイ

先日〇〇歳の誕生日を迎えました。
早いもんです。もう何年かすると周りから初老と呼ばれそうで怖くなります。
そんな最早有難くもない誕生日ですが、奥さんが完全予約制のイタリアンの店のランチを予約して祝ってくれました。
店員の方が料理を運んできてくれた際に説明をしてくれるのですが、普段食べ慣れない料理ばかりで美味しかったという記憶しかなく、内容についてはほとんど憶えていません。酒が弱いという事もあり、昼間から数杯で顔を真っ赤になりながらコース料理を楽しんできました。普段あまり甘いものを食べないのですが、ケーキも半ホール平らげ大満足の内容。
その後に買い替えたいと思っていた仕事用の手帳を探しまわり、何とか気に入ったものを見つけプレゼントしてもらいました。
奥さんに感謝の気持ちを感じつつ、先月の奥さんの誕生日にかかった経費を思い出し格差社会を実感する真冬の2月でした。

アキバ系

PageTop