香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > フィンランド

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2019年11月05日

フィンランド

9月に2回目のフィンランドへ行ってきました。今回は、前回行けなかったロヴァニエミに行ってサンタクロース村とオーロラを観るという予定でした。ただ、この時期のロヴァニエミはあまりする事もなく、観光地もほぼないので、向こうでの滞在日数は一泊二日だったため、オーロラを観るチャンスは1回だけでした。秋のフィンランドの天気はかわりやすいのか、雨が突然降り出したり晴れたりで、当日も朝は雨が降ってたので、ほぼ諦めかけでツアーに参加したのですが、薄くはあったものの観る事が出来、同じツアーに参加していた仲良くなった大学生の子から、綺麗に撮れた写真まで頂くことができました☆1度は観たかったオーロラを自分の目で観る事が出来て、本当に大満足でした!
同じ国にわざわざ二回も行きたくなるのは、オーロラを観たかっただけではなく、街並みが良かったり、治安のよさ、偏食の私でもフィンランドの料理は食べれないものがあまり無いという事もあります笑是非食べて頂きたいのは、サーモンとミートボールですが、シーフードスープもめちゃくちゃ美味しかったです!!ガイドブックにも掲載されるようになっているようですが、フィンランドの物価で考えるとお安めなので、人気店で行列が出来ていたりします。上にのってる白い物体はマヨネーズなのですが、スープにマヨネーズ?!ってなりましたが、意外にあってて新しい発見でした^ ^
これからの季節は極寒なので、オーロラを観る事が目的でない方であれば、夏のザリガニの解禁日などにあわせて行くのもオススメだと思います♫


河合さんオーロラ.png 河合さん.png

キューピー






PageTop