香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 今年のGW

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年05月19日

今年のGW

こんにちは、香好娘の父です。コロナ禍のなか、いかに工夫されて過ごされておられますか?
 私も本来ならGWは友達が帰省してきて趣味の釣り、その後は恒例の飲み会になだれ込むのが毎年の楽しみでした。しかし今年の場合は当然のことですが不要不急の外出は控えることに協力しておりますのですべての計画は中止になりました。
 では、なにをするか。私は大河ドラマ 麒麟がくるを見ておりましてそのなかのシーンについて記憶がありました。それは、小説の織田信長を読んだときの記憶であるとおもいだしました。どうせ時間があるのだから書庫にしている棚からすべての本を引っ張り出しベランダで虫干しをしたうえで奇麗にしてから読もうと考え行動しました。すると、色々愛読書だったものが再発見され読み直そうかなと思うものがいくつもありました。
 それからは、時間があるときには本を読むことが増え有意義な時間をゆったりと過ごしております。ちなみに私は歴史小説(中国史)ものが大好きで色々学べきことが多く興味深いと思います。
 なんとか早くこのコロナ禍を収束させるために私個人もできる協力をしております。みなさまも辛い時期ではありますが過ごし方を考えながら、なんとか乗り切っていただけたらと思います。また、楽しい時間を過ごせることを思いながら。

香好父

PageTop