香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > カレーの種類

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年07月28日

カレーの種類

昨年ですが、知人から勧められていた原宿にあるMOKUBAZAさんというお店でチーズキーマカレーを頂いてきました。こちらは、もともとはバーで、チーズキーマカレーの元祖であり、「夜に食べても胃にもたれないカレー」をコンセプトにしているそうです。写真を見ていただければおわかりかと思いますが、インスタ映えもするということもあり、たくさんのお客さんで賑わっています。味は、スパイスの香りが良くてしっかり辛いですが、卵黄で辛さが和らぎ、チーズのもっちり感も良くて、とてもおいしくいただきました。また、食べ終わった後は、スパイスの効果からか、不思議と口の中が爽快になりました。ひと口にカレーといっても、ナンで食べるもの、グリーンカレーと多種多様で色々と食べて自分の好みのカレーを探してみるのも楽しいですね。

 

 たまご.jpg

 

K.N

PageTop