香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 中国ブーム

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年11月30日

中国ブーム

今年も残すところ後1か月となり、毎年繰り返しているのに1年が過ぎるはやさに今年もまた驚かされます...

 

最近巷では韓国のドラマがブームなのですが、そんな中で私は中国のドラマにはまっています。

中国のドラマは一作品の話数が多くどの作品も約50話あり、日本でいうと大河ドラマ程のボリュームがあります。まさにコロナ禍でお家時間が増えた時間にぴったりでした!

中国のドラマはセットの豪華絢爛さや時代劇ものが多く、日本のドラマとはまた違った魅力がたくさんあり一度観だすと止まりませんでした。

 

ドラマの中で俳優の方が美味しそうに中国料理を食べているシーンをみると無性に中国料理が食べたくなり、火鍋を食べにいってしまいました。私が食べた火鍋は八角などの香辛料がよくきいていてスパイシーな辛さが美味しく体までポカポカになったので、この冬は火鍋をたくさん食べにいきたいと思いました。

 

コロナの感染者数が減少し気が緩んでしまいそうですが、このまま感染者数が増えないように予防対策をしっかりしてお出かけや家族、友人との食事を楽しみたいです。

火鍋.jpg

ゴエモン

PageTop