香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > カエデ並木道

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年12月14日

カエデ並木道

冷たい風が吹き始め、冬の訪れを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は橋本市にある本社周辺についてお話したいと思います。

本社のある橋本市は、和歌山北部に位置した自然豊かな場所です。

現在、橋本本社がある場所も、今でこそ企業誘致でいろいろな会社が建ち、近くには住宅街も出来たものの、元々は山で、

私が免許取りたての頃は、行き止まりの看板が立っていたのを覚えています。

本社近くの道路脇には、1km近くカエデが植えられ、10月下旬から紅葉を迎えました。

つい最近では、この紅葉をバックに写真を撮る為訪れる人もいるようです。

 

私の趣味は、ランニングなのですが、家から会社までちょうど5kmですので、休みの日はよく会社周辺を走っています。

少し、写真を撮影するのが遅かったので、散り始めていますが会社周辺の紅葉の様子を撮影しました。

車もほとんど通らず、ほとんど人とすれ違うこともないので、絶好のランニングコースになります。

山を見ながら、新鮮な空気を吸って、気持ちの良い!!!

朝、早い時ですとキジ、サギを見かけますし、夕方になってくるとタヌキ、ヘビに出くわしたりします。

 

 

これから冬本番、皆様、風邪など引かないようご自愛なさって下さい。

 

安藝.jpg
まりん

PageTop