香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 南海電車の穴場スポット!?

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年12月21日

南海電車の穴場スポット!?

休日は電車好きの息子を連れ、電車を見に踏切に行くのですが、電車に乗る機会がほとんどない私にとって

ちょっとビックリする体験がありましたので紹介させてもらいます。

 

下の2枚の写真はどちらも電車がしばらく止まっていた時に撮影したものです。

 

1枚目の写真は、橋本駅の東側の踏切内で撮影したもので、電車が通過した後に急いで撮影したわけではなく、

踏切のすぐ横でしばらく停車していたので撮影したものです。

こんな所で停車するの!?の思い撮影、正面からこんなに近くで電車を見る機会がありました。

 

1.jpg

2枚目の写真は九度山駅で撮影したものです。

写真では遮断機が降りていますが、実はこの後遮断機が上がります。

遮断機が上がってもしばらく電車がこのまま停車していました。

こちらの写真も近くで電車を正面から見る事が出来て、ちょっとビックリした体験でした。

井上3.png

九度山駅に停車する電車はしばらく停車する時があるみたいで、特急こうやもしばらく停車していて、

車掌さんが降りてきて子供たちの記念撮影に応じたりしていました。

 

AI

PageTop