香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 金柑

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2022年02月01日

金柑

今年の冬は金柑をよく食べました。
自分で買うことはあまりないのですが、食べだすと止まらなくなります。
金柑は、いつ食べてもイメージと全く違っていて驚きます。
甘くて、ちょうどいい苦さで、皮ごと食べられるから体にも良さそうに思います。
ちなみにイメージは、「酸っぱそう」「焼き魚にかけそう」「本当に皮ごと食べられるのかな」「のど飴」です。
皮ごと食べられるブドウが流行っているので、金柑ももっと目立つ位置に売られていてもいいのにと思いました。

フルーティー

PageTop