香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 自宅で料理でも

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2022年02月08日

自宅で料理でも

新年あけましておめでとうございます!と思っていたら、
もう既に2月、1年の過ぎるのが毎年早くなっている気がします。

コロナが流行る前は、ちょっと変わった料理をと軽いドライブで
いける範囲で色々と食べに行っていたのですが、
現在の状況だとそれもためらわれるので、家で作ってみようと挑戦しました。

昔に比べれば今は便利でネットで調べればレシピは結構見つけられ
ちょっと変わった材料や調味料もネットで買えるのですぐに準備できます。

で、結果はと言うと自分で作ったものは不味いってことはないですが
激辛だったり激甘だったりと極端でした。
日本人向けにカスタマイズされ味もマイルドにしてだしている専門店は偉大です。

はやくコロナが収まりまた食べ歩きに行きたいものです。

{マンボウ}

PageTop