香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > いえかふぇ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2022年05月31日

いえかふぇ

最近、コーヒーを豆から挽くおいしさを知りました。
手挽きのコーヒーミルを買って家でおいしいコーヒーを飲んでいると、素敵な時間だなーとすごくリフレッシュできます。
学生時代、カフェでアルバイトをしていた時に、2層に分けてコーヒーを淹れる入れ方や
デザートにクリームをきれいなロールで盛り付ける方法を教えてもらったことも思い出して実践したりと、
家でちょっとひと手間をかけたティータイムをこれからも楽しんでいきたいなと思います。
コーヒーはミルクの上に、熱々のエスプレッソをストローなどで沿うように入れるときれいに2層になります。
興味のある方はぜひ試してみてください!

松田.jpg

ふう

PageTop