香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ペット

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2022年09月20日

ペット

皆さんはペットを飼っていますか?
私は、レオパードゲッコーという爬虫類を飼っています。

もともと生き物が好きで、ペットを飼ってみたいと思っていたのですが、
犬や猫、魚などはお世話が何かと大変でお金もかかるというイメージがあり、
なかなか手を出す気にはなりませんでした。

そんな時、爬虫類は手間が少なく比較的簡単に飼育ができると聞いて、
早速ショップに行って実物を見てみると恐竜のような見た目と動き、個性豊かな体の模様に惹かれ、飼うことに決めました。

飼育を始めて2年ほどたちますが、お世話が大変だと思うこともなく、見て触って楽しめる
いいペットだと思います。
もう1匹、もう1匹と違う模様のレオパードゲッコーが欲しくなってしまうことを除けばですが・・・。

皆さんも一風変わったペットを飼ってみてはいかがでしょうか?

テール

PageTop