香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 孫のような

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2023年03月07日

孫のような

年明けから少し経ちますが、みなさんは年末年始はどなたと過ごされましたか?

私は年末、久しぶりに学生時代の友人と集まりました。
そのうちの一人が結婚して子供もいるため、集まるときはたまに子供を連れてきてくれるのですが、
毎回子供の成長スピードには驚かされます。
その子は前に会ったときはつかまり立ちだったのに、知らない間に一人で歩けるようになっていたんです!
言葉も少しずつですが単語を話せるようになっていました。
できることがどんどん増えていくのを見ていると不思議です。

そんな子を見ていると、自分に子供、というよりは孫ができたような気持になります。
どんどん大きくなって、どんな子になるのか、人の子ですが今から楽しみです。
ちなみに、友人としては趣味やスポーツであれば、お金になるものに打ち込んでほしいそうです。
わが子の事になると、現実的になるものなんですかね。


パクチー

PageTop