香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 夏の行事

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2023年08月22日

夏の行事

こんにちは。

 

今年は花火大会や夏フェスが通常通りに規制なく開催され、ようやく夏が戻ってきたと感

じます。

 

数年ぶりに河原でバーベキューを楽しむことができました。

 

酷暑と言われていますが、山奥では風が冷たく、川に入れば入るほど寒さを感じました。

 

ビーチボールのビニールの匂いや川の生臭い匂い、そしてバーベキューで焼いた肉の美味

しさを久しぶりに思い出し、嬉しくなりました。

 

初めてスイカ割りをして、スイカ割りには包丁が必要だと学びました。

 

また、今年は新しい花火の楽しみ方を見つけました。家のベランダから遠くの淀川花火大

会が見えることを知りました。

 

遠くに小さく咲く花火を見ながら、YouTubeで淀川花火大会のLIVE中継を観るという涼

い場所での楽しみ方でした。

 

来年は大迫力の花火を近くで見られるといいなと思いました。

 

1時田.jpg

 

ぱっちりおめめちゃん

PageTop