香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 渋谷ABEMAS優勝!

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2023年07月25日

渋谷ABEMAS優勝!

前回ここでMリーグの話をしました。
そこで私の推しチームのである渋谷ABEMASが絶好調だという話もしました。
そのあと、私がここに書いてしまったからかどうかはわかりませんが、
めちゃくちゃ調子を落としてしまい500Ptくらいあったポイントがマイナス域にまで落ち、
チーム順位も一時は8チーム中6位まで落ちてしまいました。
Mリーグには上位6チームが進むセミファイナルシリーズ、上位4チームが進むファイナルシリーズがあり、
渋谷ABEMASはMリーグ創設以来毎シーズンファイナルには進むものの毎年3位という悔しい結果でした。
今年はセミファイナルシリーズにも進めない可能性もあったなか、
レギュラーシーズンは大黒柱の多井隆晴プロの調子が悪い中、日向藍子プロ・松本吉弘プロがチームを支え、
ポストシーズンではショウマツコンビ(白鳥翔プロ・松本吉弘プロ)が大活躍し、
多井隆晴プロも調子を取り戻したおかげで悲願の優勝を勝ち取りました。
Mリーグのジンクスとして優勝チームは次のシーズン、ファイナルシリーズに進めないというものがあるので、
来シーズンはそれを打ち破って連覇をしてほしいです。

nikeryavka

PageTop