香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 車の換気

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2023年08月01日

車の換気

この猛暑の中で、車に乗り込む時に車内が高温になっているととても辛いですよね。
先日、テレビを観ていると、その対処方法をやっていました。
まず、助手席側の後部座席の窓を全開にして、運転席のドアを優しくバタバタすると、
開いている窓から暑い空気が出て行ってくれるようです。
それが終わったら出来るだけ窓を全開にして、クーラーを外気モードにして、涼しくなってきたら、
窓を閉めて循環に切り替えるようです。
これだけで、車内の熱気をかなり逃せるようで、実際に自分も実践すると、少し涼しくなるのが早くなるように感じます。
是非皆さんも実践してみてください。

K.N

PageTop